本日は脱毛の話をしたいと思います。

 

私も妻も比較的体毛は多めの濃い方だと思います。永久脱毛をしたいけどそんな時間や暇がないと思っていました。ダメ元で色々なサイトやTVを見ているととある脱毛器具の存在を知りました。その商品はケノンです。前から脱毛器としては知られていたようですが、あまり興味がなかったので調べてもいませんでした。

 

 

妻とも相談し高額でしたが購入して試してみることに・・・試すには高額だったので勇気はいりました。

ケノンが届きこん包を解きましたが、ふたの内側は鏡になっており、青い保護フィルムが貼ってありました。使い方はいたってシンプルで照射前にアイスノンのような保冷剤で冷やす(購入時2個付いてきます)。その後、ケノンの照射です。照射時にはかなりの光と熱がでます。場合によっては焦げた匂いがするかもしれません。照射後はまた冷やすで終わりです。

また毛は生育期が最も効果的と説明書にも書かれています。毛をそってからの翌日など生えたてが一番効果的と書かれていました。

私は髭と実験的に左手に実際に使ってみました。感想は皮膚の薄い部分の顔や顎の周辺は事前によく冷やして行いと痛みを感じやすいと思います。ただ、しっかり事前に冷やしておけば問題なく実施できます。(初心者のため説明書に書かれていた7段階中3で照射しています。) 

今後は写真も撮っているので色々経過を上げたいと思いますが、毛が濃いいので閲覧する方は注意をお願いします。