大手某ネット銀行の対応の悪さ

こんばんは。

 

今回は、某有名なネット銀行の対応の悪さについての報告です。

 

9月の上旬に銀行から郵送物が戻ってきたので住所や本人確認がとれるまでは一時的に口座を使えないようにしていると連絡がありました。

その時は確かに引っ越したあとに住所の変更をしていなかったのでそのことを伝えて、後日、本人確認ができるものをこちらから送る返信用封筒に添えて提出をお願いしますといういたって普通なやり取りで終了した。

 

その1週間後、銀行から再度連絡があり、また住所の変更に関する問い合わせがあり、経緯を伝えると、たしか・・と今までのやり取りが部内で閲覧できるような形でこうでしたよねという確認があった。

だったら最初からそう言えよと思いましたが我慢してやりとりをしましたが、書類の返送がありませんと言われましたが、書類が届いていませんと伝えると、こちらから送っているので確認してくださいと少し切れ気味で催促やこちらが悪いような雰囲気で言われました。

 

さらに一週間後、書類が届かないのでこちらから電話をしましたが、電話対応の人は書類は送っています。待ってくださいと言われた。ちなみにこの間も口座は一次停止処分中。よく悠長なことが言えるなぁと思いながら、インターネットのログインの話を話し始めたので流石に少し切れまして、私の方からまだ先ほどの話は終わってないですよね。というと担当者はいいえ終わっていますという返答に久しぶりに切れました。

まだ先ほどの話は終わってないですよ。そもそも、待っていて届かないのだから何か次の対策や手続きの仕方、もしくは届かなかったときに連絡などなにも説明がないことを伝え少し担当者を困らせた形になりましたが、こちらは半月は口座が使えない状態つまりお金が引き出せない、引き落とせない状況が続いています。

ネットでこの銀行の対応の悪さは結構出ていたので本当に対応が悪いと感じたのと引き落としも含めお金が使えないという状況がどれほどのことかがはっきり言って分かっていないと思いました。クレジット、他の銀行等複数の取引をしていますがこんな事案は初めてです。

今だに口座は使えず大変な状況です。今は銀行名を伏せていますが興味や自分が使っている銀行かどうかは心配な方は連絡してください。

 

この出来事は今月の上旬ごろからいまだに解決されていない案件です。